プロフィール

りんりん

はじめまして!りんりんと申します。

令和4年3月生まれの娘の子育てに日々奮闘しております。

育休中にブログをはじめてみました。

このブログでは、日常生活から役に立つ情報をまとめて記事にしていこうと思っております。

ぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

私について

名前:りんりん

居住地:大阪

身長:150㎝

仕事:障害分野の相談員(現在育休中)

保有資格:社会福祉士

興味のあること:副業、お金の知識、子育て情報

ブログを始めたきっかけ:自分の経験を同じような境遇の人たちに伝えたいと思ったから。

以上が私についての簡単な自己紹介です。

育休中という時間にまだ余裕のあるうちに、新しい事を始めてみたいと思い、ブログを開設しました。

育休中は、社会から分断されている気持ちになりがちです。
なので、社会とのつながりを少しでも作りたいという思いがブログを開設する原動力になりました。
もともと、文章を読んだり書いたりすることは好きだったので、これからもっと文章力を上げていけたらと思っています。

このブログで発信していこうと思っていることはこんな感じです↓

・子育て中のパパ・ママに役立ててほしい情報
 →買って便利だったもの、行って楽しかった所、我が家のやり方など

・これまでの生活からのちょっとした情報
 →賃貸マンションでDIYしたこと、趣味の情報など

・たま~に夫の得意分野の情報?
 (更新頻度は低め。内容はお楽しみに!)

ブログは完全に初心者なので、構成など読みづらい点などあると思います。
少しずつ改良を重ねて、より読みやすいブログ作りをしていきますので、よろしくお願いします!